記録と記憶

撮った写真にまつわる記事をつらつらと・・・

ブログはじめました。

写真の投稿のために、ブログをはじめました。

冷やし中華はじめました、的なノリです)

 

Facebookでは、ポートレートも含め色々とアップしておりましたが、

風景画や動物(主に競争馬)、花などについてはもっとオープンな場に投稿したい

と思った次第です。

(という建前ですが、実際はカメラの使用頻度が落ちてきていてこりゃいかんというわけです)

 

これからプロフィール等充実させていきたいと思います。

そして三日坊主にならないよう気をつけます。

暫くは梅雨なので過去に撮った写真をアップしていこうと思います。

 

下の写真は2年前くらいに中山競馬場で撮った写真。

 

柵の最前列で写真を撮っておりましたが、

やはり最前列のスタートゲートですと、300mmあればだいぶ寄ることができますね。

APSCフォーマットということもありますが。。

今見ると、ぼけっとしていて下手な写真だなあと。

構図は面白いと今でも思うのですが。

どこにピント合っているのかわかりませんね・・

 

日々、精進して行きたいと思います。

 

f:id:takahiro0916cavin:20140611221120j:plain

D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR