記録と記憶

撮った写真にまつわる記事をつらつらと・・・

タムロン 150-600mm

今週のお題「サッカー」:応援しているイタリアが買ってくれてまずは嬉しい!

 

昨日、

 

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Nikon用)

 

を購入致しましたっ!

 

f:id:takahiro0916cavin:20140615094842j:plain

 

2年前ぐらいにシグマの50-500mmに憧れていたものの、

(当時の競馬アマチュア写真クラスタのスタンダードレンズでしたね)

超望遠レンズを使いたい機会が減っていましたが、

今回のボーナスで買ってしまいました。

 

新宿ヨドバシにあった最後の1本。

おそらく、ヨドバシ.com の最後の1本を購入したのは私です。

 

その足で東京競馬場に行こうと思ったのですが、

タラタラ過ごしていたために時間がない・・・

 

愛馬ムーンリットレイクは新装された新宿ウィンズで応援。

結果はブービーでしたが、無事完走できて何よりです。

あまり使い詰めできないお馬さんですから。。

 

f:id:takahiro0916cavin:20140615094609j:plain

D7000 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

写真は、去年のNHKマイルカップ(優勝馬:マイネルホウオウ)。

 

来週末はこの

 

望遠レンズを用いて競馬場に赴きたいと思います!!