記録と記憶

撮った写真にまつわる記事をつらつらと・・・

青春18切符旅 その2

約150日ぶりです。こんばんは。

 

継続力という言葉が最も似合わない男だと思いますが、久方ぶりの更新です。

 

昨年夏の記事が途中で終わっていたので、再開しようと思います。

 

とても大きい客船を見かけた後、JR線から離れ、KTRに乗ります。

 

f:id:takahiro0916cavin:20150117140718j:plain

 

一両編成で、のんびりと。

 

f:id:takahiro0916cavin:20150117140731j:plain

 

f:id:takahiro0916cavin:20150117140750j:plain

天橋立駅に到着です。

ここから、ケーブルカーまたはリフトに乗って山頂へ。

天橋立を上から撮影するために。

 

一人で三脚たてて、撮影。うん、恥ずかしい。

 

f:id:takahiro0916cavin:20150117183209j:plain

 

晴れていたのは良かったのですが、青のコントラストに違和感・・・

 

山頂にはちょっとした遊具もありましたが、この日本三景を見れば十分。

 

宿の場所が、天橋立の反対側ということでボートで移動します。

 

f:id:takahiro0916cavin:20150117183148j:plain

 

手前は個人経営のボートですね。少し高いですが、速度には定評があります。

 

天橋立には海水浴場もありますが、盗撮と間違われても困りますのでスルー。

 

f:id:takahiro0916cavin:20150117184555j:plain

 

宿に荷物を置き、夕景を撮影しに。

 

f:id:takahiro0916cavin:20150117185108j:plain

 

天橋立を横から見た場合、なんだかよくわからない写真になってしまいました。

 

陽も暮れましたので、これにて就寝。2日目は終了です。

 

次は3日目。とある界隈で有名な橋を撮影後、京都へと参ります。