記録と記憶

撮った写真にまつわる記事をつらつらと・・・

タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

先週末は雨ということもあり、写真を撮りに行けませんでした。

 

今週末も用事があり、どうやらもう夏がやってきてしまいそうです。

 

勤め先は、7月と8月に休みがあり、7月には9連休!

どこか旅撮りでもしてこようと思います。

 

さて、標題の件。

 

前回も投稿した写真ですが、あれはトリミングしていました。

 

トリミングしていない写真がこちら↓

 

f:id:takahiro0916cavin:20140701234748j:plain

D800 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

 

テレ端の600mm F6.3 1/1600 ISO3200

撮ったのは、フジビュースタンド2階あたりの観客席。

これはダートコースですから、芝コースはもっと寄れます。

雨の日でしたので、ノイズ低減処理は必要でしたが予想以上の性能です。

 

ヨドバシとビックの売り上げ3位にランクインするレンズだけありますね。

コスパが素晴らしいです。

 

さて、先週末は宝塚記念がありました。

 

 

人生初の10万馬券

といっても万馬券を1000円分ですから正確には違います。

 

これで宝塚記念は2年連続で馬単的中。

グランプリレースという括りで言えば3連続的中です。

 

ゴールドシップ同様、グランプリに強い男というところでしょうか。

ゴールドシップ古馬になってから相性がとてもいいです。

 

なんだか最近のポストが馬よりになってしまいました。

 

次回、写真を撮ってきたらポストします。